top of page
  • espoir Chiiiii7

女性セラピスト大募集!セラピストのやりがいは?大変なことは?

更新日:2023年12月30日


男性のお客様に、フェイシャルエステを行う女性セラピストの手
女性セラピスト大募集!

出張マッサージ リラク&マッサージ エスポワール札幌店では、お客さまに癒しのひとときを提供してくれる女性セラピストを大募集しております。


「あん摩マッサージ指圧師」や「カイロプラクテスト」「アロマセラピスト」「リフレクソロジスト」「エステティシャン」といった資格をお持ちの方は大歓迎です。

副業やWワークでの勤務も可能なので、ライフワークバランスも取りやすいです。


今回はセラピストのやりがいと大変なことをそれぞれご紹介したいと思います。

セラピストの仕事に興味がある方は是非最後まで読んでみてください。


▼目次




 



セラピストのやりがい4選



1.お客さまの疲れを癒すことができる



目の前の疲れたお客さまがあなたの施術で元気になってくれれば、やっぱり嬉しいと感じると思います。元気がない人に癒しを提供し、その人の疲れが取れれば、あなたもきっと一緒に元気になれるはずです。施術だけでなく、会話など、お客さまとのコミュニケーションも重要な要素になってきます。

会話を好まないお客さまもいらっしゃいますが、施術だけでなくセラピストとの会話も楽しみにしているお客さまもいらっしゃいます。お客さまの希望に合わせて癒しを提供することで、人を元気にできる仕事です。



2.人に感謝される



接客業では、やはり何よりお客さまからの感謝の言葉「ありがとう」と言われることが1番の励みになると思います。お客さまと一対一で向き合うセラピストの仕事は気を遣う仕事でもありますが、その分お客さまからお礼を言われた時の嬉しさはひとしおです。お客さまからたくさんの「ありがとう」をもらえるセラピストを目指してみませんか?



3.スキルアップになる



「独立したい」「自分のサロンなどを持ちたい」などを考えている人にとって、施術の経験を多く積み、たくさんのお客さまと向き合うことはスキルアップにつながります。弊社の提供サービスは「もみほぐし」「指圧」「タイ古式マッサージ」「アロマオイルマッサージ」「リンパマッサージ」「フェイシャルマッサージ」「フェイシャルエステ」「ヘッドマッサージ」「リフレクソロジー」と多岐にわたります。

覚えなければならないことや身に付けなければならない技術は少なくないですが、仕事を通じて学びを続けたい方には、オススメの仕事と言えるでしょう。いろいろな施術にトライする中で自分の得意分野や改善が必要な部分も見えてくるはずです。セラピストの仕事は、自己研鑽の場にもなること間違いなしと言えるでしょう。



4.人を美しくする



マッサージで疲れが取れると血行が良くなり、顔色がワントーンアップしたり、化粧ノリが良くなったりした経験がある人は少なくないと思います。目の前のお客さまが来たときより、元気に、美しくなって帰られるとやはりセラピストとしては嬉しいものだと思います。

お客さまが来られた時より「元気に、美しく」なって帰られることを一緒に目指してみませんか?




セラピストの大変のこと3選


マッサージをするセラピストの女性
セラピストの大変のこと3選

1.お客さまに1人1人に合わせた対応が必要



「マッサージ」や「エステ」を予約されるお客さまの背景はそれぞれで、不調に感じている部分や施術に期待していることは、お客さまによって異なります。リピーターのお客さまであってもその時々で要望は違うため、お客さまとしっかりコミュニケーションをとって、希望を叶える必要があります。

セラピストには、毎回の施術できちんとお客さまに向き合い、1回1回の要望に真摯に応えることが求められるでしょう。



2.体調管理



セラピストに限らず、どんな仕事でも大切なことですが、やはり接客業では自分自身の体調管理が重要なポイントの1つとなってきます。セラピストは立ち仕事であり、一定の体力が要求されます。体調不良のままお客さまに接客することはできませんし、自分自身の健康があってこそ、お客さまにも癒しや元気を届けられると思います。自分自身の健康にも気を遣い、いつも笑顔でお客さまを迎えられる準備を整えておく必要があると言えるでしょう。



3.知識・技術の習得



様々な施術メニューを覚え、身に付けなければなりませんし、たくさんのお客さまと出会う中で、同じ施術でもお客さまに合わせて変える必要が出てくることに気づくはずです。マニュアルやルール一辺倒ではない臨機応変な対応を求められることもあるでしょう。自分で考え、目の前のお客さまに合わせてその時々でベストな対応をしなければならない点はセラピストの大変な点だと言えると思います。

また、知識や技術のアップデートも必要で、資格を取ったりしても最新の情報を取り入れたり、学んだ知識を実践に取り込んだりと、セラピストには学習を続けることが求められると言えるでしょう。




まとめ



大変なこともあるけれど、セラピストはやっぱりやりがいのある魅力的な仕事接客業で日々お客さまと向き合わなければならないセラピストは、体調管理や知識・技術の習得、お客さまとのコミュニケーションなど、やはり大変なことはあります。しかし、お客さまから感謝されたり、人を癒し、元気にできたりと接客ならではの喜びがある仕事でもあります。「学び続けること」も大変なことのようにも聞こえますが、どんな仕事でも求められることですし、興味を持って取り組み、施術に反映することで、お客さまからの感謝という目に見える形で返ってきやすいので、やりがいにもつながる部分だと思います。



私たちと一緒にお客さまの元気をつくりましょう!面接はオンラインでの対応が可能ですので、お気軽にご応募ください。「人を癒すこと」「人を元気にすること」に興味があるあなたと一緒に働けるのを楽しみにしています!




出張マッサージ リラク&マッサージ エスポワール札幌店について



出張マッサージ リラク&マッサージ エスポワール札幌店は、札幌市内で利用可能な出張マッサージサービスを提供しており、男女問わず多くのお客様にご利用いただいています。当店では、もみほぐし、アロマオイルマッサージ、フェイシャルエステ、指圧、リンパマッサージ、ヘッドマッサージ、タイ古式マッサージ、リフレクソロジーといった豊富なメニューを取り揃えており、お客様のお好みやお体の状態に合わせて施術をカスタマイズすることが可能です。


出張マッサージの利用は、移動の手間が省け、お忙しい方や自宅でリラックスしながら施術を受けたい方、出張中の宿泊先での利用をお考えの方に特におすすめです。本格的な施術をリーズナブルな価格で提供しており、札幌市内のご自宅やビジネスホテルで気軽にプロのマッサージをお楽しみいただけます。


当店のセラピストは全員が高い技術を持っており、お客様一人ひとりのお悩みやお疲れの箇所に合わせた施術を提供しています。お体のお悩みやご希望をお気軽にセラピストにご相談ください。当店は完全予約制となっており、中央区、中島公園、すすきの、大通り公園周辺で出張マッサージをご検討の方は、お電話にてご予約ください。


札幌市内で本格的な出張マッサージをお求めの方は、ぜひ出張マッサージ リラク&マッサージ エスポワール札幌店をご利用ください。プロのセラピストがお客様のお悩みに寄り添い、リラクゼーションと健康の向上をサポートいたします。



よくある質問(求人)



Q.リラクゼーションのお仕事は全く初めてですが応募できますか?

A.未経験・初心者の方の応募も数件頂いていますが当店はまだ新しいお店で研修・指導のシステムが出来上がっていません。何より丁寧で上質なリラクゼーションマッサージの提供を徹底してますので当面の期間は未経験・初心者の方の採用は見送らせて頂いてますのでご了承ください。


Q.ちょっと歳上なんですが応募できますか?

A.経験者・有資格者の方であれば40代~50代の方も大歓迎です!今までの経験と高いスキルを当店で発揮してください。

もちろん20代30代の方もOKですよ。


Q.札幌市中央区に住んでますが自宅待機は可能ですか?

A.札幌市内の中心部にお住まいであれば自宅待機も可能です。待機場所が中島公園側になりますのでその周辺だと大丈夫ですが、中央区でも離れてしまいますと場所によっては難しい場合もありますのでご了承ください。


Q.セラピストのお仕事は初めてですが研修は行っていますか?

A.未経験・初心者の方の応募も数件頂いていますが当店はまだ新しいお店で研修・指導のシステムが出来上がっていません。何より丁寧で上質なリラクゼーションマッサージの提供を徹底してますので当面の期間は未経験・初心者の方の採用は見送らせて頂いてますのでご了承ください。



会社概要

出張エリア・・・札幌市内全域(中央区、中島公園、すすきの、大通り公園)周辺エリア

電話番号・・・011-374-7277



Kommentare


bottom of page